衝撃!?セブンの抹茶の生どらにはぷるぷるのわらび餅が入っていた(*´ω`*)

こんにちは♪
最近、コンビニのスイーツにはまっているチャイミです(^^♪

 

コンビニのスイーツって本当に美味しくなりましたよねー!!
ほんの10年くらい前はそんなに気にはならなかったのに!

 

今日紹介したいのはセブンイレブンの抹茶の生どらです♪

f:id:chimiq:20180311130246j:plain

[写真]セブンイレブン公式HPより

 

なんと、この生どら!

中に抹茶ホイップと抹茶わらび餅と黒蜜がはいってるんです(*´ω`*)

こんな感じ。

f:id:chimiq:20180311130309j:plain

 


パンケーキ部分はふわふわでいつも通り美味しい感じなんですけど、中の抹茶わらび餅がぷるっぷるで生どらとしてはとても珍しい触感でした(^^)/

 

もちろん美味しいです♪

 

抹茶ホイップもいい味出して独特の和菓子感がでています。

 

ただ、和菓子にしてはぼりゅーみぃーでとても食べ応えのあるスイーツでした。

 

駅とかに売っているあまり名の知られていないお菓子のお土産より断然美味しいですね(^_-)-☆
個人的に(笑)

 

職場で帰省後のお土産とかいらないからこの抹茶生どら買ってきてほしい。。
とか、会社への不満も思い浮かべながらおいしくいただきました(*´ω`*)

f:id:chimiq:20180311130425j:plain

 

 

以下、セブンイレブンの公式HPより。
158円(税込170円)
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、静岡、中国(鳥取一部除く)、四国、九州
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
わらび餅をどら焼き生地で挟んだスイーツです。ふわふわ食感の口どけのよい抹茶パンケーキ生地に、抹茶ホイップ、抹茶をまぶしたわらび餅、黒蜜を組み合わせました。【濃い抹茶スイーツフェア対象商品】
【参考】
http://www.sej.co.jp/i/products/sweets/wasweets/