2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは痩せよう。話はその後だ。

痩せたいと思っているそこのあなた! あなたの気持ちを言語がしてみましょう。 まずは痩せよう。 なぜ、そうなるのか。 職場や学校で座ると自分の腹がかさばりませんか? ふいに街中の鏡越しで見た自分の姿、思っているよりひどくないですか? それが、現実…

下半身ダイエットに良い食事

普段の食生活を見直し、ダイエットに向いた食事にすることは、下半身のダイエットでもポイントになります。食事をどのように見直すことで、下半身のダイエットが可能になるでしょう。 下半身太りの理由は様々ですが、その一つがむくみです。 人間の体に欠か…

下半身ダイエットと骨盤のゆがみ

下半身の骨格にゆがみやずれがあると太りやすくなるため、ゆがみを正しい状態にするというダイエットがあります。ダイエットの効果が出やすい体質になるためには、骨盤の歪みを直すことで、内臓をあるべき場所におさめることです。 歪みやずれのない骨盤にす…

下半身ダイエットとウォーキング

ダイエットに取り組む人の何割かは、下半身を引き締めて見栄えのするスタイルになりたいと考えているようです。 プロポーションを整えたいという人は、下半身のシェイプアップがおすすめです。 適度な運動が、下半身のダイエットには欠かせません。 日々のウ…

なぜダイエットに運動が必要なのか

運動とダイエットは密接な関わりがあります。 運動というと、まず食事を見直そうとする人もいます。 しかし、適度な運動は、ダイエットとは切っても切れない関係にあります。 運動は、ダイエットにどのように影響するのでしょう。燃やすカロリーと、食事など…

ダイエットは算数!?ダイエットにおけるファンダメンタル

ダイエットで一番基本的な考え方。 それは、運動と食事のバランスをとることです。 これが本質。 単純な話です。飲食によって体に取り入れたエネルギー量が、活動によって消費されるエネルギー量を上回れば、上回った分だけ体に蓄積される。 蓄積された分が…

運動経験の少ないあなたにおすすめのダイエット方法とは!?

前の投稿では効率的なダイエット方法の一つとして有酸素運動を意識したランニングをご紹介しました。 しかし、ふだん運動する習慣の少ない人にとっては、いきなりランニングをしろなんて言われたところで三日坊主になるのが関の山です。もしかしたら三日坊主…

衝撃!?セブンの抹茶の生どらにはぷるぷるのわらび餅が入っていた(*´ω`*)

こんにちは♪最近、コンビニのスイーツにはまっているチャイミです(^^♪ コンビニのスイーツって本当に美味しくなりましたよねー!!ほんの10年くらい前はそんなに気にはならなかったのに! 今日紹介したいのはセブンイレブンの抹茶の生どらです♪ [写真]セブン…

ダイエットに一番効率が良い方法とは!?

最近は少しずつ暖かい日も増えてきて春の訪れを感じますね。 暖かくなるのにつれて肌の露出度も増え、だんだんと体のラインも気になってくると思います。 そこで、今回は春夏がやってくる前に冬で蓄えた余計な脂肪をすっきりさせちゃいましょうということで…