まずは痩せよう。話はその後だ。

痩せたいと思っているそこのあなた!

 

あなたの気持ちを言語がしてみましょう。

 

まずは痩せよう。

 

なぜ、そうなるのか。

 

職場や学校で座ると自分の腹がかさばりませんか?

 

ふいに街中の鏡越しで見た自分の姿、思っているよりひどくないですか?

 

それが、現実なのです。

 

そんな醜い自分の姿を見てどんどんやる気がなくなってくる。

 

仕事にも手がつかないくらい気が散り、自信が持てなくなる。

 

結果、アウトプットの質も低くなってますます自信が持てなくなる。

 

結果的に一時的な快楽を求め食にはしってさらに太る。

 

こんな生活過ごしていませんか?

 

彼氏/彼女欲しいですよね?

 

お金稼いで、おしゃれしたりしたいですよね?

 

色んな欲を出すのは結構。

 

けど、お腹がでていては心のそこから楽しませんよ?

 

 

ってこれ全部自分に向けた言葉なんですけどね。

 

これからは体型改善を目的にして以下の取り組みをしてみようと思う。

 

1.一日一食

2.夜18時以降に固形物は口にいれない

3.週に1~2回はジムで筋トレ

 

とりあえずこれを習慣化してみて、効果を考察してみるとしよう。

 

やはり自分に自信をもつことから始めたい。

 

そのためにも自分を好きになりたい。

 

身体を絞ってかっこよくなることからはじめようか。

 

まずは痩せよう。話はその後だ。